携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
あほのにっきニ
}2012年04月14日(Sat)エ
【苦しい日々が続きますね】
想えば、
高校時代苦しいときはいつもこの日記に向かってた
そんなことを思い出して
苦しい今、日記書いてみようかな。
だれも読めないけど笑

就活で成功できる人ってなんなんだろうね。
めっちゃ強い想いをもって決めていく人と
ぽかーんと決まっちゃう人
まぁまぁ納得いくとこに決まる人

なんなんだろうね。
てか、なんでこんなサバイバルしてんだろうね。

就職先で人生勝ち組負け組はかるのは間違いだと思い知ったな。

だってどんな有名企業に内定もらってる人だって
いろんな人がいるし、
確かに尊敬出来る人もたくさんいるだろうけど、
私の方がいっぱい努力していろんな経験したって自信持って言えるような人もいる。

就職って今までの人生問われてるっていうけど、
そうかなあ?
私、結構努力してきたと思うよ。
一般人の平均よりは上だと思うな。

私に足りないのは夢なんだよね。あとは今まで頑張ってきたことを上手く伝えられないのかな。それっぽく、すごそうに言えないのかな。

でも夢とか目標で仕事していく中で見つけるものだと思う。違うかな?たしかに、仕事する前から自分の夢はこれだって思う人もいるかもしれない。
でもそれって絶対少ないと思うよ。だって世の中のことしらないのにそんなこと決められないよ。
世の中のこと考えたときに
正直自分が一本のジュース売るために奔走することが夢とは言えないよ。たとえ、その一本がとっても役に立つとしても私はそうは言えない。
問題が多すぎてわからないし。
自分のテーマなんて見つけられない。しかも自分にできる範囲で。

約5ヶ月、自分の夢・やりたいことはなんだろうって考えてきた結果は
やっぱこういうこと。
そんな夢なんて見つかるわけない。たった5ヶ月考えたくらいで。夢はきっと突然出会うものだよ。運命の人みたいに。運命の相手に21歳までに会う人ってめちゃくちゃ少ないじゃん。だから夢だっておんなじだよ。そんな短い人生で大層な夢なんて見つける人はごくまれ。

若い間身につけるのは、
夢を見つけたときに死ぬ気になってとりくめる体力と精神力
そして、
0に等しいその可能性を信じる力
だと思う。
夢はこれからでいいんだよ。
仕方ない。

00:15
コメント(0)/トラバ(0)
[コメットさん]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ