携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
spica
2011年10月06日(Thu)
【どうしよー…】
やっぱり、先週克服したと思った生徒のレッスン、今週はうまくいかなかった(ーー;)
練習してなくても良いけど、先週したことと同じ事してるのにできないってどういう事だろうか?
先週言われた事を忘れ切ってるから注意せざるを得ないわけで。
てか、自分が出来ること勘違いしてるとこが非常に痛い。
だから注意も聞いていないんだ。
今日なんて先週言われたこと思い出しもしなかったorz

怒っても意味のない事だからって解ってても、しないと私の仕事にならないw
お月謝もらってる以上、ちゃんと先生せなさぁ。
放置される=諦められてるってことやんか。
私は、そういう生徒を一人も出したくない。
できない奴はほっとくって一番指導者としてやってはいけないことやし、そういう指導者を私はたくさん見てきたし。
出来るから真剣に面倒見るとかやなくて。

総合的に、いつも思うんやけど、
勉強をどんなにできて、
学校では先生に気に入られる人生送っても、
意味のない人生待ってますよって。
私は本当、自分の経験上
そう思うことがたくさんあるから。
学校で先生に気に入られる
勉強がよく出来る子なんかにはならんでいいし、
ならん方が良い。
そういう子は大体、大事な事が抜けてる子になる。
100点取るより、それまでを大事に出来る子達に
生徒たちにはなって欲しい。
音楽って頭の良し悪しも多少はあると思うけど、
感覚やから。
先生のいうこと聞いて勉強卒なくこなすだけの子は、
大体ドリルは完璧やけど、
他は楽譜追ってるだけやから、その先がない。
おもんないこにはなってほしくない。
そして、あまりにナルシストはいかんと思う。
今日は35歳の問題児と生徒がかぶって見えてはがいかったwww


21:14:46
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ